fc2ブログ

リウマトレックス副作用@胃のむかつきは・・・


5月も半ばになり、初夏の陽気になってきしましたが、皆さんお元気ですか?

私はここ数週間体調悪く、寝たり起きたりの生活です。
というのもまたしてもリウマトレックスの副作用が出たからです。
リウマトレックス

ただいまリウマトレックスを休薬し、肝臓機能の回復を待っています。

始まりは胃のむかつき。

急に食欲が無くなり、油っぽい物を食べるとムカムカするようになりました。
しかし、食欲無しと言ってもお腹は空くし、少しは食べられるし、家事の手伝いなども徐々に増やしているので疲れが出たのだろうと思っていました。

しばらく、おうどんとお粥で過ごしていたのですが、いつまでも良くなりません。そのうち、身体がだるく、座っているのもしんどいと感じるようになり、病院にいきました。

採決の結果、肝臓の機能が悪くなっているとのこと。GPTが跳ね上がっていました。胃のむかつきは肝臓が悪くなっていたせいだったのです

GPTがあまりに高いので肝炎かもしれないと言われ、2日間は絶対安静と言われました。

その後エコー検査何などで他に異常が無く、おそらくリウマトレックスの副作用だろうというので休薬に至っています。
肝機能の数値が下がってきたらまたリウマトレックス再開するそうです。少しホッとしていますが、リウマトレックスを辞めているので痛みが出てくるのが心配です。

もう歳なのか、生活のストレスが高いのか。。。とにかく今は疲れをためないように得意のグータラ生活をしています

いろんな病気を治療中の皆さんへ、体調変化には気をつけてくださいね。
スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog

Copyright © macoの珍道中 All Rights Reserved.